シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭を造る

庭を造る 作者不詳 人は耕し植え、草を抜く。 鍬と鋤をもって汗を流す。 神は光と雨と風を送られる。 そして庭が造られる。 人は耕すことを喜び、 また土を起こす。 何と素晴らしいことよ、 神とともに働くことは。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 花を眺め…

紫陽花は移り気?

梅雨空に、これほどしっくり似合う花は他にありません。 紫陽花は、うっとうしい季節の神様からの贈り物。 くすみのない柔らかな色調は私たちの目を和ませ、心の曇り空も 一掃してくれるようです。 白色に近い薄い色に始まり、浅黄色、天色、薄紅色、えんじ…

W杯アジア最終予選へ

久しぶりにサッカーの話題を! 6月16日付のサッカー新聞・ELGOLAZO(エルゴラッソ)に掲載されていた 記事をもとに、日ごろ代表戦に感じていることを書いてみようと思います。 新聞の一面のタイトルはこれ。 ≪ニッポン、W杯アジア最終予選へ突破決定!≫ 14…

花に教えられること

すかしゆり 星野 富弘 ブラインドのすき間からさし込む 朝の光の中で 二つ目のつぼみが 六つに割れた 静かに反り返ってゆく花びらの 神秘な光景を見ていたら この花を描いてやろう などと 思っていたことを 高慢に感じた 「花に描かせてもらおう」 と思った …

本当のもてなしとは

五月も終わりにさしかかる頃、私たち夫婦は深い親交のあるドイツ人宣教師宅に 招かれました。お忙しい宣教の働きの合間を縫って、私たちのために時間を割き、 手厚くもてなしてくださる、その温かい心配りに感謝の気持ちがあふれます。 この日のホストは、12…