シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレポスト

サッカーJ1チーム、川崎フロンターレのサポーター歴、15年。それまでスポーツ観戦には関心もなく、これほど自分がサッカーにはまるなど、まったく想像できませんでした。 華麗なパスで敵陣を切り裂くプレースタイルはもちろんですが、地元 川崎愛にあふれ…

シャロンの薔薇

シャロンの薔薇。 「はてなブログ」へ引っ越したのを機に、タイトルも 一新しようかと頭をよぎりましたが、「シャロンの薔薇」 への思い入れが勝り、タイトル継続ということで 落ち着きました。 なぜ「シャロンの薔薇?」にこだわるのかを挙げてみます。 ま…

木の影に憩う

梅雨が明けてから、連日の猛暑にバテ気味の今日このごろ。 用事でやむなく出かける時は、日陰のありがたさに 感謝、感激です。 過去記事にも書きましたが、日陰と聞くと、あることばを 思い出します。 『心の部屋を空けて』(堀 肇著/いのちのことば社)とい…

思いを新たに ~引っ越し完了~

* Yahoo!ブログからHatena Blogへの引っ越しが、ようやく終了しつつあります。 超アナログ人間には、「手順に従って」と言われても、なかなか難しい。 「こうかな?」「ああかな?」と迷い、悩みながら、 なんとか「記事を書く」ところまでたどり着きました…