シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンは レモネードにして、美味しく飲もう

毎朝、風邪予防のためにレモン、りんご、人参のジュースを 飲んでいます。りんごとレモンを各一個、りんごジュース、 人参ジュース、大さじ一杯のリンゴ酢を入れてジューサーに。 実際、ビタミンCの高価はてきめんで、ここ数年、風邪らしい 風邪をひいていま…

エルヴィス・プレスリーが歌うゴスペルソング

何を隠そう(隠してはいませんが^^;)、私は十代の頃から エルヴィス・プレスリーの歌が好きで、レコードもCDもたくさん 持っています。姉、正しくは姉の友だちが熱狂的なファンで、 幼いながら、かなり影響を受けたのでしょう。大昔の話です。 先日、息子が…

居場所があるという幸せ

二回目の緊急事態宣言が発出されました。 コロナの勢いが止まりません。身を守るのに必要なマニュアルを 徹底して続けていくしか術はないようです。 コロナ禍の中で、どう時間を使うか。何をすべきか。 それぞれ立場によって違いますが、一人一人が時間の守…

いずれそのうち、という日はない

※新年にあたりタイトル・トップ写真を新しくしました。 ブラックティという、クラシックな色合いの薔薇。 絵は油絵を描き始めた頃の作品です。 新年おめでとうございます。 憂慮すべきコロナ禍中に迎えた2021年。この非常事態が 終息に向かい、一筋の光明が…