シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いわし雲

季節は今年も、変わりなく巡っているようです。 いわし雲‥ 言葉は要りません。 この青空を泳ぐ、大群のいわし雲を眺めていようと思います。

奥多摩散歩道

先週、奥多摩方面に出かけた夫がレンゲショウマという珍しい花を 写してきてくれました。 恥ずかしそうに俯く姿が、清純な乙女のようにも見える可憐な花です。 漢字で書くと“蓮華升麻”。 ずいぶん、違ったトーンに聞こえます。 最盛期は夏、真っ盛りの8月頃…

岩尾別旅情

岩尾別旅情 作詞・作曲・歌/さとう宗幸 北の果て 知床の 吹く風は 冷たく 波、荒い オホーツクの 白い カモメは遊ぶ 丘の上に咲く一輪の エゾニューの花に寄れば あかね色の空に光る 小さな星一つ 友と語る 知床の 岩尾別の宿よ 静かに 雨降る夜の 思い出は…

何という愛

インターネット・ショッピングの楽しさを覚えてから、やや衝動買いが 増え、緩んだ財布の紐を締め直さねばと思っている今日この頃… 今朝も注文した図書が届きました。朝の家事もそこそこに読み始め、 結局は最後まで読み通してしまいました。 今、水を打った…

美しく枯れる

生きていて強く 枯れてなお あたたかな野の草 老いることの 大切さを思う 枯れることの 美しさを思う 星野 富弘著『早さの違う時計』~ねこじゃらし~ 世の中はアンチ・エイジングが大流行。 化粧品会社も、競って新製品を開発しています。 いつまでも若く華…