シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聴くドラマ聖書

読書好きのお嫁さんに「何か面白い本ある?」と聞くと、 最近は音声で聴く電子図書を利用していると教えてくれました。 目が疲れやすくなり、かなり読書量が減って来ていたので、 それもありかなと食指が動いていたところ、偶然「聴くドラマ 聖書」の情報を…

「球根の中には」

気が滅入るニュースばかりの毎日ですが、たまには声を出すことも ストレス発散になるので、聖書を朗読したり賛美歌を歌っています。 「球根の中には」は孫たちも大好きな子ども賛美歌です。 歌詞も旋律も清らかで美しく、覚えやすいメロディーなので、 気分…

あらためて... <あれから9年>

東日本大震災から丸9年。十年一昔とも言いますが、震災に遭った 多くの人にとっては、語り尽くせぬ長い歳月だったことでしょう。 その日私は、東北新幹線の車中、しかもトンネルの中でその瞬間を 迎えました。仙台に住む92歳の義母を訪ねた帰りの出来事でし…

すべてのことに 時がある

コロナウィルス禍で、世界中が混乱に陥っています。 感染拡大状況の全容が分からない中で、自分ができることは何かと 考えた時、やはり人の集まる場所への参加は極力避けるべき。 結局そこへ落ち着きました。 よく考えれば、なんだかんだ自己を貫きたいだけ…