シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキー・ステップであっても‥

「清い心」 清い心というのは、心にゆがみも曇りもまったくない 状態を言うのではないでしょう。 自分の心のきたなさに立ち止まり、 それをかたづけないことには一歩も前へ進めない人、 つまり自分を素通りできない人の心でしょう。 それは自分自身が何より…

マダム・ビオレ

私が絵のモチーフに選ぶのは、やはり薔薇の花が一番多いような気がします。 食指が動く花は他にもあるのですが、その表情の豊かさには、いつもハッと させられ、描いていて飽きるということがありません。 最近は、花弁が円くエレガントなカメリア咲きの薔薇…

午後は、とっておきの紅茶を

緑茶が日本人の生活に欠かせない飲み物であるように、 紅茶はイギリス人にとって切り離せない、大切な生活習慣 なのではないでしょうか。 若い人はそうした伝統的な習慣にとらわれることもないで しょうが、全体的に見れば紅茶党の人が圧倒的多数とのこと。 …

ふたたび、ベン・ハーを見て

4月5日、ハリウッド映画の黄金時代を築いたチャールトン・ヘストンが亡くなり ました。84歳だったそうです。 特にファンというわけではないけれども、少なからず私の人生の一端に影響を与えた 名優の訃報に、一抹の淋しさを禁じ得ませんでした。 ヘスト…

中村憲剛☆夢の魔球

あ、ブログを間違えた! そう思って慌ててページを閉じようとした方がいましたら、ちょっとお待ちください。 いつもとトーンが違いますが、ここは紫音のブログですので(笑) 実は私、何を隠そう年季の入ったサッカーフリークなんです。 Jリーグが始まった頃…