シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

中村憲剛☆夢の魔球

イメージ 1

あ、ブログを間違えた!

そう思って慌ててページを閉じようとした方がいましたら、ちょっとお待ちください。
いつもとトーンが違いますが、ここは紫音のブログですので(笑)

実は私、何を隠そう年季の入ったサッカーフリークなんです。
Jリーグが始まった頃からですから、もう何年越しになるのでしょうか。
ふだんは賑やかな場は苦手なほうで、ひっそり隅っこに隠れている私ですが、
話がサッカーのことに及ぶと、スイッチが切り替わるようです。

強靱なメンタリティを持ち、ストイックなまでに自分を高い所へ追い込んでいく、
一流のアスリートたちに触発され、いつも心の栄養補給をしてもらっています。

今、最も注目しているサッカー・プレーヤーは、川崎フロンターレのMF、というより
今や日本代表の核ともいうべきビッグな存在に成長した、中村憲剛選手。

「過去に積み重ねてきたことの結果が、今の自分」
「自分の可能性を制限する必要はない」

深い意味のある言葉が、ごく自然に口から出てくるのは、そのように生きてきた
証しだからでしょう。

そんなケンゴ(中村選手の愛称)が、構想3年という壮大な魔球に挑んでいます。
高く蹴り上げたボールがフワッと枠を外すかに見せて、ゴール前で急激にストンと
落下し、そのまま吸い込まれるようにゴールネットを揺らすという“幻惑魔球”。
3年前から秘かに練習を積んでいる魔球の完成度は、本人曰く6~7割とのこと。
この夢のような魔球が完成し、フリーセットの時だけでなく、プレーの流れの中で
決められたら、日本代表チームの秘密兵器となりそう‥

そろそろJリーグの試合でのお披露目もありそうで、目が離せない今日この頃です。


○サッカーネタの時はキャラが豹変しますが、また通常モードに戻りますので、
 よろしくお願いいたしますね(*^^)v