シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

雪室に咲く水芭蕉

 
イメージ 1
 
先月、仕事ついでに八幡平に足を伸ばして遊んできた夫。
山歩き、俳句(吟行)、カメラと、趣味につながる楽しみが満たされ、
満足度100%超えの出張になったようです。
 
写真は、タイトルにも掲げた 雪室(ゆきむろ)に咲く水芭蕉
 
偶然にも、こんな幻想的な光景に出会えるからこそ、人は森に入り、
山を探検したくなるのでしょうね。インドア派の私には巡ってこない、
ちょっと羨ましい神様からのプレゼントですね。
 
 “作為がなくなると アートになる。” 
         (山﨑拓巳著『人生はピクニック』より)
 
ほんと!自然が造り出すアートにかなうものはありません。
ですが、今年もいよいよ夏の美術展も迫って来ました。
久しぶりにピーンときたこのイマジネーションを、さらにイメージを
膨らませ、画布に写し取ってみようかな‥と思案中。
 
でも、難しそうですね(・・;)