シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

ことばの宝石箱

イメージ 1

自分の生き方を左右するほど力強い言葉、メッセージに出逢った人は
幸せだと思います。私にとってはバイブルが「ことばの宝庫」。
中でも極めつけは、聖書にある次の言葉でしょうか‥

 神のことばは生きていて、
 力があり、
 両刃の剣よりも鋭く、
 関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
 心のいろいろな考えや はかりごとを
 判別することができます。
               (ヘブル人への手紙 4章12節)

言葉って生きもの。
そして人の心を動かす力のあるものだと思います。

ふだん、何気なく交わしている会話の中に、テレビやラジオから流れて
くるナレーションの中に、パラパラめくるエッセイ集の中に、魂を生き
返らせてくれるような、珠玉の言葉が散りばめられているのを、ほうって
おくのはもったいない。独り占めするのはもったいない。
たくさんの人に伝えたい、教えたい‥

そんな思いがいっぱいに膨らんできて、弾けそうになった約一年前、
あるSNSのサイトの中で、一つのコミュニティを立ち上げてみよう‥
と思いが至りました。それは優柔不断な私にとっての大冒険でした。

コミュニティのタイトルは「ことばの宝石箱」。

三度会っても「初めまして」と言われるほど、オーラの欠片もない地味な
私の、無いものねだりから来る、キラキラしたネーミングです。
フラッと立ち寄れるワードカフェ。それがキャッチコピーのコミュニティ。
不慣れな管理人にもかかわらず、100名もの方が参加してくださっている
ことに心から感謝しています。
そして、もちろん、この場所でも心に響くたくさんの言葉との出会いに
大きな期待を抱き、祈り求めて行きたいと思っているのです。

  気づきを与えてくれる言葉‥

  戒めや励ましとなる言葉‥

  慰めの言葉‥

  心を潤してくれる言葉‥

  悲しみをぬぐってくれる言葉‥

  真実の愛を教えてくれる言葉‥


豊かな心の糧のために、私はこれからも貪欲なワードコレクターで
あり続けようと思います。