シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

無心になること・楽しむこと

f:id:fantsht:20200413224602j:plain

緊急事態宣言後、外出自粛要請が出てからというもの、

いかに時間を有効に使うかが問われる毎日です。

出不精の私は、家で過ごすことが苦ではないのですが、

それでも有り余る時間をどう割り振るか、頭を悩ませて

います。朝起きて、一日に達成できそうなことをリスト

アップし、寝る前に成果をチェック。ふだんの気忙しい

暮らしぶりを省みる良い機会にもなっています。

緊急事態の収束後も、この習慣は残したいと思います。

 

ところで、上に掲載のマスキングテープ。我ながらよく

集めたものだと少々呆れ顔。ここに載せきれないものが、

まだたくさんあるのですよ(~_~;) 

 

マステは私の趣味の一つ、カード作りに必要なアイテム。

問屋さんや雑貨屋さんへ買いに行ったり、百均で探したり、

ほうぼうにアンテナを張っています。もうコレクションと

言っても良いですね。10年の年季が入っていますから(^o^;)

 

こんな感じにレイアウトしています。

f:id:fantsht:20200413224630j:plain

紙と絵の具、絵筆とボールペン、マステ。

これがあれば、無心で自分の世界に入ることができます。

忘我没入の至福のひととき。

これに清々しいゴスペルソングのBGMでもあれば、

つぶやかず、自粛生活に耐えられるのではと思っています。