シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

レヒットラオット!(また会いましょう!)

イメージ 1
 
                     5月中旬  向ヶ丘遊園の薔薇園で撮影
 


2008年から綴っているYahoo!ブログが今年いっぱいで
サービス終了とのこと。はてさて、これからどうしようと
悩んでいるところです。
 
 
64日から他ブログへの移行手続きが開始するそうですが、
アナログ人間にはちょっと面倒な作業でもあります(-_-;) 


先月97歳で亡くなったドリス・デイの「ケ・セラ・セラ」
ではないけれど、♫なるようになるわ~‥ と風まかせの
心境でいます。
 
月に一度前後のスローペースの更新ですが、それでも
かなりスパイシーな生活のエッセンスになっていて、それが
なくなってしまうのは淋しい気もするので、マイペースを
保ちつつ、これからも発信していけたらと思っています。
 


あれこれ締めの挨拶を考えていると、偶然にもピッタリの
ことばを発見! 

「レヒットラオット!」(lehitraot

ヘブライ語で「また会いましょう!」の意味だとか。
今日のデボーションで覚えたばかりのことばです。

デボーション(devotion)とは英語で「献身」という意味。
教会では、もっと限定された意味合いで使われています。
簡単に言うと、「日曜日の礼拝や平日集会とは別に、

一人ひとりが毎日、時間を決めて聖書を読むこと」です。


今日は士師記旧約聖書)を読みましたが、その注解書の
中に「レヒットラオット」が出てきました。なかなか綺麗で
素敵な響きだなと思って、ちょっと拝借しようかと‥。
ヘブライ語、まったく知らないし、使い方を間違えて
なければ良いけれど‥と心配しつつも捨て難く、タイトルに
使わせていただきました。
 


まだ、これから先のことは何も決めていませんが、
ブログ「シャロンの薔薇」はこの記事をもって、一応、
一区切りにしようと思っています。
引越し先が決まり落ち着きましたら、また書き始めますので、
どこかでお目に留まりましたら、お立ち寄りくださいませ。

長い間、本ブログを訪ね、拙文にお付き合いくださった皆様に、

感謝とお礼を申し上げつつ‥。

「レヒットラオット!」 また、お会いしましょう!