シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

この差は天地ほど大きい

 

勢いが止まらないコロナ、そして体温を超える猛暑。

たとえ行動制限がなくても、外へ出る気力も失せる今日この頃です。

大人はそうでも、小学生、中学生の孫たちは元気モリモリ。

夏休みを十分に満喫しているようです。

 

中学生になったハル君は、鉄道と魚釣りに夢中。

昨日はお父さん、おじいちゃんと3人で海釣りに出かけましたが、

「まだ釣れない」のラインメールが。

「がんばれ~!」と、応援メール。

 

空も薄暗くなって来た頃、一枚の写メが届きました。

 

 

「おー、すごい! 何の魚?」

あじ

 

粘った甲斐あって、あじ2匹とサバ1匹の釣果があったとか。

ふだんは「ボーズ」の日のほうが多いようなので、3匹でも

昨日は大漁だったのかな?

 

魚釣りに限らず、何ごとも諦めず、希望を持ってやり続けることは

大切なことですね。とても励まされ、背中を押される素敵な言葉を

紹介したいと思います。

 

「1%でも可能性があるなら、それは努力をやめない理由になるでしょ?」

                      ( by 中村憲剛 )

 

「できない」と思っていたら 100年経ってもできませんが、

「できるかも」と思えたら それはできます。

この差は 天と地ほど大きい。

                      ( by ひすいこたろう )

 

そして、聖書にある大好きな言葉。

 

「‥苦難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、

  練られた品性が希望を生み出す‥

 ‥この希望は失望に終わることがありません。」

                ( 新約聖書ローマ人への手紙5章4-5節 )

 

炎暑はしばらく続きそうです。皆さま、どうぞご自愛くださいね。