シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

聴くドラマ聖書

f:id:fantsht:20200328155844j:plain

読書好きのお嫁さんに「何か面白い本ある?」と聞くと、

最近は音声で聴く電子図書を利用していると教えてくれました。

目が疲れやすくなり、かなり読書量が減って来ていたので、

それもありかなと食指が動いていたところ、偶然「聴くドラマ

聖書」の情報をキャッチ!さっそく検索してみると、これがまた

ビックリ!声を担当する顔ぶれの豪華さに、ため息が出ました。

 

の声は大和田伸也さん。イエス・キリストは井上

芳雄さん。お二人はクリスチャンとのことで、強い思い入れを

持って臨んだとか。他にはマタイ役に、つるの剛士さん。モーセ

加藤雅也さん。ダビデ鶴見辰吾さん、イザヤ奥田瑛二

さん、ルツ藤田朋子さん。ラハブには音楽伝道師に転身した

久米小百合さん。久米さんは「異邦人」のヒット曲で一世を

風靡した久保田早紀さんです。総勢150人の著名人が聖書の登場

人物の声を担当するとか、力の入れ方がすごいですね。

 

無料でダウンロードでき、スマホで聴けるというので、私も

さっそく試聴してみました。一流のプロフェッショナルの方々が

醸し出す重厚感はさすがです。効果音もあって臨場感たっぷり。

何だか新しい聖書の楽しみ方を見つけたようで、とても嬉しく

なりました。

 

実は私、井上芳雄さんのデビュー当時からの大ファンという

こともありまして‥。というのは、次男がデビューした頃の

井上さんに似ている気がして注目していました。年頃も背格好も

当時は、そっくりだな~と。いやいや、親バカ全開ですね^o^;)

話を戻すと、ビロードのように艷やかで力強さと優しさに満ちた

美声、豊かな声量。イエス役は井上芳雄を置いて他にないかも。

そんな風にも思えました。絶妙なキャスティングに拍手です。

 

聖書はどこから読んで良いのかわからない。

内容が難しくて挫折しそう。

 

聖書に興味があっても、きっかけがつかめないでいる方々の

ためにはかなりお奨めかと思います。ぜひこのアプリをダウン

ロードして、聖書の世界に足を踏み入れてほしいと思います。

    ↓  ↓  ↓

https://graceandmercy.or.jp/app/