シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

輝け!青黒の星☆

 
久々に、キャラが変わるらしい(?)サッカーネタを!

ケンゴが2014年Wアジア最終予選メンバーに選出されました!
本田、遠藤、香川、長友選手など欧州組に引けを取らない、
代表戦には欠かせないピースであるのは衆知の事実なのに、
なぜに認知度が低い? なぜに扱いが軽い?
ケンゴファンとして、そこはまったく理解も納得もいかないところですが、
まあ順当に選ばれたので、ぼやきはやめておきましょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

昨日、TVの「報道ステーション」でケンゴのインタビューが
放映されてました。表現は違ってるかもしれませんが、
ざっとこんな感じの内容でした。

― サッカーを始めてからこだわってきたことは?

A. パスには磨きをかけるようにしてきました。
  身長が伸びなかったので、体が小さくても戦えるには
  有効なパスしかないと思ったから。

― パスは相手によって違う?

A. 違いますね。個々の特徴に合わせるようにしています。
  「信じてゴールに向かってくれる人に届けたい」
  「逆に皆そういう風に思ってくれなかったら、自分のパスは
  死んでしまう」

そして古館さんも「グッと来た」とコメントしていた最後の一言。

「点を取る選手が一番目立つわけだけれど、それを支える選手が
 いてもいい。そう思っています」

縦へ切り込むスルーパスの精度の高さは、不動のボランチ
言われる遠藤選手をしのぐ実績がありますが、ザックJAPANでの
ケンゴの役割はトップ下。しかも本田選手不在の時の代役。
その位置づけは、かなり勿体ないと思うのですが、当のケンゴ自身は
プロとして試合に集中することしか考えていないようです。

それならばベンチスタートだろうが、代役だろうが、
サポーターは応援あるのみhttp://img.mixi.net/img/emoji/116.gif。いよいよ6月3日から始まる
最終予選に向けて精一杯のエールを送りたいと思っています。


先日、携帯が突然壊れてしまい、やむなく新機種に買い換え。
ストラップに合うロイヤルブルー、どうでしょう?
三つ星が可愛い、このストラップ、今年のフロンターレグッズです。
代表もフロンターレも、ユニフォームは青が基調なので、つい、
「輝け!青黒の星☆」というタイトルになりました(笑)