シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

このままの姿で

  
 
    「このままの姿で」
            詞・曲 / ノア・ミュージック・ミニストリー
 
1.小さな野の花でも 主の愛を受けて輝く
 あふれる主の恵みは いついつまでも
 バラは バラのように
 スミレは スミレのように
 私も このままの姿で ついてゆきます
 
2.空を飛ぶ鳥たちは 主の愛を歌い続ける
 あふれる感謝 喜びは いついつまでも
 わしは わしのように
 すずめは すずめのように
 私も 主のほめうたを 歌い続ける
 
教会の礼拝の中で、子どもたちと一緒に歌う賛美歌です。
小さな野の花も、空を飛ぶ鳥たちも、けっして人の目を引く
存在ではありません。でも、神さまはそれら一つ一つを
目的をもって造られ、変わらぬ愛を注いでおられます。
 
私たち一人一人も同じです。
だから人と比べ、羨むことも卑下する必要もありません。
 
時には、もっと陽の当たる環境、華やかな場所に置いて
ほしい思うこともあるかもしれません。でも、神さまが目的を
もって自分をその場所に置かれたのですから、置かれた
その場所で自分は自分らしく、ありのままの姿で精一杯
生きることが求められているのだと思います。
 
バラはバラのように、スミレはスミレのように‥、私も、
世界に一つだけの花を咲かせられたらいいなと思います。