シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

シャロンの薔薇?

イメージ 1
 
相変わらず更新の遅いブログ「シャロンの薔薇」。
フッと何か書いてみようかな‥と思うことは多いのですが、
家事をしていると、ひらめいたことが消えてしまいます^^;
 
まあ、マイペースということで、続けていこう。。。
 
ブログのタイトルを考えている時、ドイツ人宣教師さんに
教えていただいて、とても気に入っていたゴスペル・ソング
の歌詞が浮かんできました。「もちいたまえ、わが主よ」
という題名のゴスペル・ソング。
シャロンのバラ”は3番に出てきます。
 
 
 1.わたしはなりたい
  主のあかしびとに
  もし主の助けがあれば
  信仰の目を上げ
  十字架 見上げる
  わたしを もちいたまえ
  (折り返し)
   わが主よ もちいたまえや
   いやしい わたしでさえも
   なしうる仕事を 与えたまえや
   もちいたまえ わが主よ
 
 2.たとえ死の力
  
おそってきても
  福音を広く伝えよう

  もし みむねならば 海外へ行き
 
  主の みことば伝えよう
   ※折り返し
 3.主は谷間のゆり
  あけぼのの星
  だれよりも うるわしき君
  主はシャロンのバラよ
  わたしのすべて
  ふたたび来られる
王の王
   ※折り返し
 
今年の夏は暑かったせいか、素麺をたくさんいただき
ました。木箱の蓋を利用して真紅のバラ一輪を描いて
みました。
♪~主はシャロンのバラよ‥ と口ずさみながら。