シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

あなたの心に

       あなたの心に     
                  詞:中山 千夏  
                  曲:都倉 俊一
 
 あなたの心に 風があるなら
 そして それが 春の風なら
 私ひとりで 吹かれてみたいな
 いつまでも いつまでも
 
 あなたの心に 空があるなら
 そして それが 青い空なら
 私ひとりで のぼってみたいな
 どこまでも どこまでも
 
 だって いつも あなたは
 笑っているだけ
 そして 私を 抱きしめるだけ
 
 あなたの心に 海があるなら
 そして それが 涙の海なら
 私ひとりで 泳いでみたいな
 いつまでも いつまでも
 
 ルルル ルルル
 ラララララララ
 
 だって いつも あなたは
 笑っているだけ
 そして 私を 抱きしめるだけ
 
   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
駅までの小径を歩くのが好きです。
季節を伝える風、空の雲、旬の野菜が並ぶ無人スタンド。
菜の花畑。アーモンドの木。
ほんの2、3分の道のりの中に点在する、四季折々の風物詩。
都会の一隅に隠れたオアシスのような場所かもしれません。
 
イメージ 1
 
ふと見上げた空に五線譜を見つけ、懐かしい歌が浮かんできました♪
中学生か高校生の頃だったかなぁ?
中山千夏さんの素直な歌唱が耳に心地よかったのを覚えています。