シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

五月の空を泳ぐ

イメージ 1

 
    甍(いらか)の波と雲の波
 
    重なる波の中空(なかぞら)を

    橘(たちばな)かおる朝風に

    高く泳ぐや、鯉のぼり


今日は子どもの日。

あいにく朝からの雨模様に、これなら少しは人の出足も鈍るのでは‥
そんな安易な気持ちで買い物に出かけたのですが、思惑は見事に外れました^^;

どこを向いても超満員。あちこちに行列ができていました。
ふだん忙しい、お父さん、お母さんも5月5日は子どもたちと一緒に
時間を過ごす特別の日なのでしょう。
何組もの微笑ましい親子連れに出会いました。

「子どもの日」という祝日がある日本は、幸せな国なのかもしれません。

写真は、先日、八王子方面の山で夫が出会った鯉のぼりです。
爽やかな5月の風を受けて、本当に気持ち良さそうに泳いでいるようです。