シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

リニューアル

イメージ 1

いつも、ブログ「シャロンの薔薇」をご愛読いただいている皆さま、
お気づきになりましたでしょうか?

昨年の開設から約一年が過ぎ、気分も新たに背景をリニューアル。
かなりスッキリ、イメージアップ!

 …そんな私の思惑どおりにいきましたでしょうか?


実は、友人から同名のブログがあることを聞き、教えて頂いたアドレスに
アクセスしてみると、なんとタイトルだけでなく背景の設定まで一緒!
こういう偶然もあるんですね(‥?

開設日を見ると、私のほうが一ヶ月ほど後の時期でしたので、
やはり後発のものが最低限のマナーを守るべきかと、
装いをチェンジすることにいたしました。
折しも季節は春。新年度にふさわしいリニューアルになりました。

バラ色と聞くとローズピンクを連想する人が多いですが、
薔薇好きの私の一番のお気に入りは「マダム・ビオレ」。
カメリア咲きの円やかな優美さとは趣を異にするけれど、
キリリとした剣咲きの表情、青味がかったスミレ色の花弁に
誇り高き貴婦人の気品が漂い、強く心が動かされます。
自分もかくありたし…と。
それを人は、無いもの物ねだりと言うのでしょうか。

写真は我が家のベランダに咲いたブルー・ローズ。
もちろん、「マダム・ビオレ」です。