シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

今年の一文字 “変”

イメージ 1

今年も残すところ11日となりました。
スキー場に雪がないというニュースが、大々的に報じられる暖冬。
そのおかげで、今ひとつ季節感を実感できない師走を迎えています。

毎年恒例の、京都清水寺の漢字一文字が決まりました。

今年の一文字は “変”。

これを分析したり、講釈するのは専門家の方々にお任せすることにして‥

流行にもれなく、私も“変”にチャレンジしてみました。

頼まれ仕事で趣味のサークルや教会のニュース・レターの表紙や挿絵を
描いたりしていますが、クリスマス・シーズンにピッタリの図案はないかと
探していたところ、ピカッと閃いたのが、これ!

ある有名ブランドのイヤー・プレートに描かれた絵です。
模写が商標権や著作権に抵触するものなのかどうか、事情に明るく
ないのですが、一応、大幅にアレンジを施しているということで、
多めに見ていただくことにして‥。

美しい絵皿の絵が、シンプルなペン画のカットに変身!

私流、“変”の完成です!