シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

リラックス空間 キックバックカフェ(KBC)

 

以前、情報誌で知ったユニークなカフェに行ったことがあります。

調布市にある、名前はキックバックカフェ。略してKBC

 

キックバックとは英語のスラングで「リラックスしよう」という

意味なのだとか。カフェにはピッタリ名前ですね。お店の人の

対応も親切で、とても良い雰囲気だったのを覚えています。

 

お店のNo1.メニューは “豆乳ラーメン”。もちろん食べましたよ。

過去一番の美味しさと言えるラーメンかも。オススメです。

 

オーナーのマレさんこと、石井希尚(いしい・まれひさ)さんの肩書きは、

何ともユニークです。カフェのオーナー、作家、ブライダルカウンセラー、

ボーカリスト、牧師。それぞれの分野で幅広く活躍されていますが、

ブレない一貫した信条、理念が根底にあるからなのでしょう。

著書「明けない夜はない」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の

帯には、こう書いてあります。

 

 あなたは誰とも

 同じではない。

 あなたは、意味と目的を

 持って生まれた

 唯一無二の存在だ。

 

自分のアイデンティティー(自己価値)が分からない人は、ぜひ

マレさんの本を手にとって、切り口シャープなメッセージから

普遍的なテーマと向き合い、内面を見つめ直してほしいですね。

 

お店に足を運び、リラックス空間に浸れたら最高なのですが、

何しろコロナの第七波到来とか。まだまだ油断なりません。

マレさんがメインボーカルを務めるユニットHEAVENESE(ヘヴニーズ)が、

ライブ配信をすることもあるようなので、ネット視聴もありかな?

 

梅雨の戻りなのか‥、憂鬱な雨の日のつぶやきでした。