シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

秋天がキャンバス ~空いっぱいの鯖雲~

f:id:fantsht:20211021182047j:plain

 

    

       八木 重吉

 

  くもの ある日

  くもは かなしい

  くもの ない日

  そらは さびしい

 

空いっぱいに広がる、白い鯖雲がとてもきれいだったので、

スマホでベランダから写してみました。

 

雲が多いと青空が隠れてしまうので、何となく物悲しい。

真っ青な空も、一片の雲がなければ、ちょっと味気ない。

 

空に雲があるか、ないかということは、その時の心模様で

受け止め方も違ってくるのでしょうが、重吉の素朴な感受性は

とても分かりやすく、共感できますね。

 

それにしても、天高く馬肥ゆる秋。

澄み切った碧い空を見ると、心が浄化されるようです。

豊富な秋の味覚が食欲をそそります。空気も食べ物も美味しくて

馬も人も肥ゆる秋。先日、健康診断が終わり、つい気が緩み、

食べ過ぎ傾向にあるので、要注意ですが(^o^;)

 

コロナの勢いも収まってきましたが、まだまだ油断は禁物。

行楽日和が続いても、動き出すには、もう少し様子見が必要

ですね。今もStay Home継続中。チマチマと絵を描いたり、

小物作りをして時間守りをしています。

 

f:id:fantsht:20211021182131j:plain

f:id:fantsht:20211021182147j:plain


布の切れ端を縫い合わせたティッシュケース。もっと、ミシンの

練習をしなければ‥。毎度、反省しきりの作品です(^o^;)