シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

Yahoo!ブログ「簓(ささら)」の終了に当たって

blogs.yahoo.co.jp

 

f:id:fantsht:20191212155625j:plain

2008年からYahoo!ブログ「シャロンの薔薇」を、

2013年からYahoo!ブログ「簓(ささら)」を

綴ってきましたが、Yahoo!ブログサービス終了の

ため、こちらのHatena Blogに移行し、数ヶ月が

経ちました。「シャロンの薔薇」は聖書から

教えられたことなどを中心に、「簓(ささら)」は

日々の出来事を中心に書き分けてきましたが、

本ブログに移る際に一本化し、ジャンルの別なく

書き留めることにしました。

 

長いこと慣れ親しんできたYahoo!ブログですが、

残すところあと3日で完全終了となります。

名残惜しくもありますが、システム上、仕方が

ありません。特に「簓(ささら)」には

孫たちの話題も多く、思い出深い記事ばかり。

トップページに用いた絵の頃は5歳、3歳だった

孫も、もう10歳、7歳に。彼らの成長の様子を、

現代のツールを用いて記録できたことは、

意義深いものでした。この作業は、こちらへ

引っ越してからも続けていきたいと思っています。

 

「簓(ささら)」を訪問してくださり、温かい

コメントをくださった皆さまへ、もう一度、

お礼を申し上げます。

 

相変わらず更新頻度は多くありませんが、

本ブログへもぜひまた、お越しください。

今後とも、よろしくお願いいたします。