シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

石垣いちご

イメージ 1

沖縄・八重山諸島石垣島産のいちごでもなく‥

静岡の駿河湾沿いの石垣で栽培されている、石垣いちごでもなく‥


夕焼け小焼けの里、八王子市小津の山道で見つけた石垣いちごです。

夫が撮影した写真の中から、私が特に選り抜いた最新版ショット。

「どうせなら、もっとダイナミックな秋を切り取った写真を!」とは夫の弁。

いえいえ、この写真の中にも晩秋の気配はしっかり写っています。
赤く色づいた葉っぱ、白い石垣に伸びる濃い影、ひんやり冷たそうな黒土。
今にも冬の足音が聞こえてきそうです。

秋ならではのアースカラーをバックにして、「私はここよ」と主張する
野いちごの赤い色に、旅人は必ずや微笑んで目を向けるのでしょうね。