シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

コスモスが咲く丘

イメージ 1

イメージ 2

  花は はじめに 一つだけ咲く
  
  それから風が吹いて
  
  子供たちの笑い声がして
  
  バスが何台も通り過ぎて

  
  いつのまにか 花の雲は

  木をすっぽり つつんでしまう


  あれから 風が吹いて

  子供たちが帰ってきて

  夜が何度も あかりを消す頃

  おわりの花が 一つだけ咲いている


  ◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇

彼岸花の名所があると聞いて出かけた場所で、思わぬオマケがつきました。

先週、夫がハイキングに行った埼玉県の高麗の里・巾着田曼珠沙華公園」。
燃えるような赤い絨毯の曼珠沙華パークを堪能し‥
ふと目を前方に移すと、そこにはなんと色とりどりのコスモス畑が!

夫曰く、一粒で二度おいしい、今回のハイキングだったそうな。


風にそよぐコスモスを見ているうちに、岸田衿子さんの詩が浮かんできました。