シャロンの薔薇

聖書から学んだこと・日々の出来事・ハンドメイド

わが家の癒しスポット

イメージ 1

今日は、わが家の中で最もホッとする癒しスポットを紹介します。

思わせぶりな書き出しに、さぞかしラブリーな空間を想像した方も
多いのではないでしょうか。

実は‥
その癒しスポットとはWater Closet。略して「WC」。
つまり、トイレットのことでした(~_~;)

なぜトイレットなのかというと、理由があります。
それは、わが家の作りに問題があるのですが、玄関にも、リビングにも、
廊下にも、どこにも棚らしきものがありません。
あるのはストーンとした壁ばかり。
唯一、小さな飾り棚があるのがトイレットだけなので、癒し系グッズは
すべて、この狭い空間に集中しているというわけです。

ドアを開け、正面の飾り棚には自作の絵や、季節に合った小物を配します。
写真の黄色い薔薇は、刺繍が趣味の義母の作品。
プチ・ポワンのインパクトのある薔薇が、とても気に入っています。
キャンドルが多いのは、消臭剤より柔らかなアロマ効果ねらいです。
ボックスの中のナスビ、これでもフローラルな香りのキャンドルなんです。
ここにはドイツやスイスの友人から贈られたマイ・ベスト・セレクトションが、
所狭しと鎮座しています。

右側の壁にはワンちゃん、ゴマちゃんたちの和み系ポスト・カード。
左側の壁には、川崎フロンターレのカレンダー&選手の切り抜き写真。
洗面台には、チロリアン刺繍のポプリ・バッグ。涼を誘う5つの浮き玉。
リザーブド・フラワー。

なんだか、ゆっくり本でも広げたい気分になる、わが家の癒しスポットでした。